新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

2018初秋イベント E5 【丙】1ゲージ目攻略

サクっとE4戦力が終わり、早速E5に行ってきました。サクッと終わりました。
E5-2がかなり手強いようなのでちょっとビビってます・・・w

E5-1 【丙】攻略

E5-1のゲージ破壊後のマップですが、このルートで攻略しました。

f:id:takachan8080:20180920170703j:plain

 

攻略編成

E・Iマスは敵制空210程度らしいので、315以上あれば優勢ぽいです。蒼龍・飛龍の艦戦を一段下に下げても優勢いけました。戦闘機でもそこそこ落とされるので少し盛ってます。
1戦目の潜水艦の雷撃事故が嫌なので、4隻に先制対潜撃たせてます。ラスダンも同じ装備のまま行きましたが、夜戦火力がかなりしょぼいの先制対潜は2隻に減らしてもいいかも?
基地航空隊は削りでは陸攻4を二つボスに集中、一つは防空にしました。ラスダンでは軽空母が2隻増えているので、陸戦や艦戦を1つ入れました。
道中、決戦共に支援無しで昼Sで終わるくらい呆気なく終わりました。E5-2が怖い・・・
空襲マス回避には丙の場合欧州艦が2隻必要?ぽいのでリベとBepを入れました。
サクッとクリアにはいい感じですが、一周のボーキが500~700飛ぶので周回しすぎには気をつけないと・・・
そういえばゲージ破壊後は空襲なかったな・・・

f:id:takachan8080:20180920170925p:plain

1戦目。先制対潜でぶっ飛ばしました。

f:id:takachan8080:20180920171846j:plain

2戦目。戦艦2か戦艦+空母が出ます。空母の開幕で蹴散らします。

f:id:takachan8080:20180920173132j:plain

空襲。1周目は空襲なんて知らずに基地航空隊を3部隊全部ボスに集中させて大損害でした・・・(;'∀')

f:id:takachan8080:20180920173241j:plain

3戦目。浜風、対空カットイン出せないの?・。・?

f:id:takachan8080:20180920173338j:plain

ボス。削り時は空母がいませんが、ラスダンのみ軽空母が2隻増えてます。

f:id:takachan8080:20180920173514j:plain

削りもラスダンも昼Sで終わりました。E5-2少しチャレンジしましたが、かなーり難易度が違いますね…抜けれるんだろうか…(;'∀')