新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!

サム改二が緊急実装!サム改二出撃任務一つ目クリアしました。二つ目はガンビー連れて5-5か…

 

Samuel B.Roberts Mk.II、抜錨せよ!

任務内容

編成条件

Samuel B.Roberts Mk.II(旗艦)+自由枠

達成条件

1-5、2-2、3-5各ボスS勝利?1-6ゴール

報酬
  • 燃料x413、弾薬x413、鋼材x413、ボーキx413
  • 高速修復材x6・開発資材x7から1つ選択
  • 新型兵装資材x2・5inch単装砲 Mk.30x2・勲章から1つ選択

攻略編成

1-5

サムは改までは低速、タービンのみで高速化だったかな?Mk.Ⅱで高速になりました。搭載3機になりカ号とかS-51J等が積めるように。対潜支援では駆逐は一切関係なかったのが、カ号などを積む事で支援に参加できるようになるらしいです。1機x3スロなのでほとんどダメージは入りませんが、潜水新棲姫等には一応割合ダメージは入るから他の駆逐入れるよりはマシかな?

1-6

軽巡1駆逐5の下ルート固定編成です。航空戦対策の対空CIや潜水マス対策の先制対潜がいると良いかも。バイト艦でも。Bマス大破撤退対策で旗艦のサムにダメコン積んでいます。

2-2

空母無し編成です。出撃時制空値46、ボスマス制空値41以上で優勢です。

3-5

準下ルート?速吸だと修理費が高いので山汐丸にしてます。速吸なら97友永x2と長射程スパナが良いと思います。

クリア

選択報酬はバケツと勲章にしました。

この後、ヘッジホッグ工廠任務→出撃任務2つ目と出現します。

 

ブログ初投稿の記事。この頃は五十鈴改二、任務で入手した対馬とサムが1-5スタメンでしたね。1期の1-5は航戦とか水母などを入れないとルート固定できなかったので、ちとちよや鳳翔とか連れて行ってました。

kankorenikki.hateblo.jp