新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

米駆逐艦部隊の奮戦

GFCS電探入手できる任務をクリアしました。

 

駆逐艦部隊の奮戦

任務内容

編成条件

「Fletcher級」「John C.Butler級」から2隻+自由枠

達成条件
  • (2-3) 東部オリョール海
  • (6-4) 中部北海域ピーコック島沖
  • (7-3-2/P) ペナン島沖深部
  • (7-4) 昭南本土航路

ボス各2回S勝利?

報酬
  • 燃料x557、弾薬x553、鋼材x413
  • 特注家具職人 x2・給糧艦「間宮」 x2・改修資材 x7から1つ選択
  • 5inch単装砲 Mk.30 x4・GFCS Mk.37 x1から1つ選択

攻略編成

2-3

経験値入れたい水母や補給艦がいないので最上にしてるけど、最上を水母や補給艦にした方がボス到達率は上がります。そういえば日進3rd出たんだったな…(;´∀`)

駆逐は短射程のまま適当に昼火力重視に。

6-4

基地は32台南空 飛龍x3をボスに1部隊集中、Cマスタッチしました。秋津洲の増設は噴進砲積み忘れ(;´∀`)

WGの積み方はぜかましさんを読んで。勉強になりますねぇ~。作戦室とかで色々試したりも前はやっていましたが、対地はパターン多すぎて(◎_◎;)アフリカ大発次のイベントで活躍するかな?

7-3-2

足柄羽黒神風でルート固定しています。一応重巡はザラ砲で長射程にしてます。

7-4

【拡張作戦】重改装「大和改二重」、出撃!と同時に攻略しました。2回目は大和を日向に変更。

クリア

選択報酬はネジとGFCSにしました。強フレ砲は0→1は当然強いのですが、1→2も戦略の幅が拡がって強いんですよね。

この任務でGFCS電探初めて貰う!って人はアトランタの対空CIのために残しておきたいけど、GFCS電探複数持ってたら強フレ砲は1本はあると便利です。索敵もついてるのでミコン艦隊で5-5下とかやる時に調整しやすかったり。2本目も欲しいけど、水戦一つも改修してないし、四連後期や三連後期もまだ改修終わってないし、3号砲も三隈牧場だけして★4止まりとか五連装も★6止まりでいつになることやら(;´∀`)