新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

【大淀・明石】艦隊司令部の強化【実施段階】

任務受注枠を一つ増やせる任務です。コツコツ育てた明石の出番がついにきた!

隊司令部の強化【実施段階】

クリア条件

大淀(旗艦)+明石or水母+自由枠で2-3、3-3、4-1で各2回ずつボスS勝利?で達成

f:id:takachan8080:20190423023047p:plain

報酬
  • 燃料x1200、弾薬x1200、鋼材x1200
  • 家具箱(大)x8・補強増設・勲章から一つ選択
  • 司令部要員(任務受注枠を増やすアイテム)

f:id:takachan8080:20190423033455p:plain

 

2-3攻略編成

制空値161以上で制空確保できるので、空母に艦戦を1つずつ載せました。
水母の方が若干ボス到達率が上がるというか初手下ルート行ったらボス確定?っぽいので、戦力的にも水母にした方が良いと思います(◎_◎;)

f:id:takachan8080:20190423024214p:plain

3-3攻略編成

最初2-3と同じ編成で行ってしまい、下ルートになってしまったので、軽空母を1隻正規空母に変更しました。Gマスで制空156以上で制空権確保できます。
やはり明石は戦力としては厳しいので、水母の方が良さそうです。

f:id:takachan8080:20190423033304p:plain

4-1攻略編成

戦艦マスを避ける為に駆逐4隻を入れています。ボスマスで制空とられて重巡に連撃されるので、制空値37以上で均衡にできるので水母に水戦が良いと思います。
明石はバルジガン積みでやっと駆逐改二くらいの装甲になるので、諦めて秋月砲と電探積んだり副砲ガン積みの方がいいのかもしれません・・・
あと4-1ボスでコマちゃんが落ちるっぽい?ので、東方任務はここでやろうかな・・・

f:id:takachan8080:20190423033318p:plain

明石を入居させる事なんてまずないので、ボイスが聞けて嬉しかったです(小並感)

f:id:takachan8080:20190423033525p:plain

というわけでバケツぶっかけまくってクリア。

f:id:takachan8080:20190423033544p:plain
f:id:takachan8080:20190423033547p:plain
f:id:takachan8080:20190423033548p:plain

明石入れて甲クリアしてる人とかやばいっす。