新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

「磯波改二」、抜錨せよ!

磯波改二実装されました~😃これで十九駆全員改二になりましたね。

 

「磯波改二」、抜錨せよ!

任務内容

編成条件

磯波改二+自由枠

達成条件

1-2、1-3、5-1各ボスS勝利?

報酬
  • 燃料x190、弾薬x190、鋼材x190
  • [高速修復材x9・新型砲熕兵装資材・補強増設]から1つ選択
  • [12.7cm連装砲A型改二・61㎝三連装(酸素)魚雷x2・開発資材x9]から1つ選択

攻略編成

1-2

なんとなく十九駆。後続任務で十九駆で出撃があるっぽいので、駆逐は別の駆逐にして疲労貯めない方が良さそう(;´∀`)

軽巡1駆逐4高速統一で最短でボス固定。

1-3

軽空2駆逐4はボス固定。空母は装備積みっぱで、艦戦系は不要です。軽巡や航巡、水母でも。

5-1

戦艦級2以下、軽空1以下、戦空2以下、軽巡1駆逐2で上ルートボス固定?出撃時制空値280、ボスマス252以上で優勢または確保。

クリア

選択報酬は補強増設とA型改二にしました。三連酸素ってたしか開発じゃ作れなくて子日とかの牧場しないと増えないんですよね。三連後期の改修が三連酸素不足で止まってるので迷いましたが、A型改二にしてしまいました。

あと精鋭「第十九駆逐隊」、全力出撃!はまだ出ませんでした(´・ω・`)