新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

改装航空巡洋艦、出撃! 攻略【鈴谷改二任務】

勲章がちょこっと貯まっていたのですが、イベントで改二が必要な艦が分かってから使おう!と思っていたのですが、鈴谷改二と熊野改二の任務でネジが結構もらえるので、誘惑に負けて改造してしまいました。利根、筑摩を航巡にした方が圧倒的にイベントでも役に立つのはわかってるんですが・・・まだあと設計図2枚分余ってるので、どうしても必要になったら改造しよう・・・

改装航空巡洋艦、出撃!

鈴谷改二(旗艦)+自由枠5隻で5-1ボス、5-3ボスで各A勝利で達成。

f:id:takachan8080:20181210230040p:plain


 

5-1 攻略編成

マンスリー任務「水上打撃部隊」南方へ!と同時にこなしました。ボスマスで航空優勢とれるようにしています。伊勢改二がいない場合、水戦4つで道中確保、ボスマス最強編成でも航空均衡にはなると思います。航空均衡113以上、優勢252以上、空母1隻編成の場合は126以上で優勢取れます。
鈴谷改二任務だとA勝利でOKですが、マンスリー任務はS勝利が条件なので注意が必要です。

f:id:takachan8080:20181210230324p:plain

5-3 攻略編成

5-1で熊野が中破したので、バケツ替わりに改造しました。
キラ付け・支援無し、道中ナナメで中破2でボス到達。キラ付けか道中支援出した方が楽に終わると思います。
ボスマス制空140以上で優勢とれます。水爆はボスマスでツに枯らされる事があるので機数の多いスロットに乗せた方が多少マシかも。最上の晴嵐は死にました(-_-;)

f:id:takachan8080:20181210232512p:plain

報酬

強風改・艦本新設計 増設バルジ(中型艦)のどちらか一つ選択

f:id:takachan8080:20181210233512p:plain

燃料・弾薬・鋼材各300、ボーキ700、ネジ4つ!強風をもらいました。強風はすぐにでも役に立つけど、バルジは・・・開発で作れるバルジで十分じゃない?

f:id:takachan8080:20181210233618p:plain
f:id:takachan8080:20181210233624p:plain

この後第七戦隊の編成任務→出撃任務(新編「第七戦隊」、出撃せよ!)と続きます。
鈴谷航改二の任務も出現しますが、サブ鈴熊を改二にしてから改造しようかな・・・