新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

改装攻撃型軽空母、前線展開せよ! 攻略

これから実装されそうな改二艦のために温存していた勲章を使って鈴熊のサブを改二→航改二へと改造。勲章16個、設計図で4枚飛びました。゚(゚´Д`゚)゚。メインの鈴熊を軽空母にしてまた戻せば設計図は少なく済みますが、どうせならしばらく軽空母のまま使おうかな~と。
イベントで航巡が足りなくなったら航巡に戻すかもですが、最上三隈3セット、鈴熊はもう1セットサブも用意してるので多分しばらくは軽空母のままかも。

任務だけなら鈴谷航改二だけでOKです。

f:id:takachan8080:20210105223242j:plain
f:id:takachan8080:20210105223244j:plain

 

 

改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!

任務内容

f:id:takachan8080:20210106003126j:plain

達成条件

6-2、6-5各ボスS勝利で達成

編成条件

鈴谷航改二(旗艦)

クリア報酬
  • 弾薬x1000、ボーキx1000
  • 零式艦戦63型(爆戦)
  • 8cm高角砲改+増設機銃

攻略編成

6-2

出撃時制空値318、2戦目ヲ改編成時制空権確保。駆逐は射程伸ばさないようにしました。

鈴谷のスロットが少ないので5%くらいで枯れます。流星改(一航戦/熟練)は剥げたら面倒なので村田にしました。

というかガバって日向が連撃になっていない・・・水偵積みましょう(◎_◎;)

f:id:takachan8080:20210105225459j:plain

6-5

出撃時制空値418、道中戦闘マス確保、空襲マス強編成均衡、弱編成優勢。
基地は劣勢2部隊、ボスマス優勢、弱編成時85%確保。

伊勢日向の火力が心許ないのでフィニッシャーに運未改修の夕張さん。対空はジョンストン、大井は艦隊防空重視で秋月砲に。鈴谷も長射程にしたいところですが、伊勢艦爆だとヲ改マス確保でも10%以上で全滅するので彗星江草にしてます。

f:id:takachan8080:20210106001428j:plain

クリア

f:id:takachan8080:20210106003254j:plain
f:id:takachan8080:20210106003256j:plain
f:id:takachan8080:20210106003257j:plain

まぁ特別すごい良いものが貰えるわけではないですが、これで単発の出撃任務は全て消化できました。残りの単発任務は工廠任務のみ・・・(;´∀`)