新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

精鋭「第十八戦隊」、展開せよ! 攻略

マップリニューアルでレベリングスポットが無くなる可能性が1%でもあるなら、今のうちにレベリングしにくい艦娘をレベリングしよう!っていう事で、先日の天龍に続き龍田も改二にしました。

というわけで、天龍改二任務をクリアしていきます。

 

精鋭「第十八戦隊」を再編成せよ!

f:id:takachan8080:20180808120206j:plain

天龍改二と龍田改二を編成でクリア。長かった・・・

f:id:takachan8080:20180808120237j:plain

報酬は燃料180と鋼材180、選択報酬で開発資材5 or 家具職人。

f:id:takachan8080:20180808120414j:plain

精鋭「第十八戦隊」、展開せよ!

編成任務をクリアすると、精鋭「第十八戦隊」、展開せよ!が出現。

f:id:takachan8080:20180808132119j:plain

天龍改二+龍田改二+駆逐2+自由枠2の編成で、1-2・1-4・1-5ボスにS勝利、1-6はゴールに到達でクリアです。
1-2、1-4はもちろんですが、1-5も軽巡2+駆逐2なのでルート固定できません。1-6は下ルートが楽ですが、資源マスの後上に逸れることがあります。

1-2

なんとでもなります。羅針盤が最大の敵です。天龍、龍田は固定なので顔真っ赤にしてブチ切れられながら6回目くらいでクリア。

f:id:takachan8080:20180808122611p:plain

1-4

マンスリーの「水雷戦隊」南西へ!と同時にこなせます。い号などの空母狩りついでにも。

2期では駆逐4を入れるか大鯨を編成する事でボス固定できます。

f:id:takachan8080:20180808122620p:plain

1-5

4隻以下じゃないと逸れるので、天龍+龍田+駆逐2で編成が固定されます。ボス前がランダムです。運よく一発でボス到達。
4隻とも先制撃てるとスーパー楽ちんです。

2期はこの編成でもボス固定になりました。

f:id:takachan8080:20180808121145p:plain

1-6

クォータリーついでに航空戦艦2を入れて上から行くか、自由枠を駆逐で下ルートで羅針盤にお祈りするか。補給艦は当鎮守府にはいません(´;ω;`)ウゥゥ
まぁ下ルートでお祈りが無難そうです。
天龍も龍田も21号や14号が載せられなくなってしまったので、しょぼい電探しかない・・・

f:id:takachan8080:20180808122643p:plain

報酬

弾薬1000、ボーキ800とボーキがかなりおいしいです。
選択報酬で、バケツ5 or 戦闘詳報 と 22号水上電探 or ネジ4 がもらえます。

f:id:takachan8080:20180808141536j:plain
f:id:takachan8080:20180808141538j:plain

1-2でかなり苦戦しましたが、なんとかクリアできました。
1-3も入ってたら、クリアできなかったかもしれません・・・