新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

「那智戦隊」抜錨せよ! 攻略

旗艦「那智、初霜・霞・潮・曙+自由枠1隻でバシー島沖(2-2)ボスにS勝利で達成です。

ルート固定の為、自由枠は水母を。瑞穂改に瑞雲≫を3つで制空値は46、ボスマスは制空値41以上で優勢取れます。

f:id:takachan8080:20200601154334j:plain

※以下は第1期の攻略記録です

艦これのHTML5化も目前、海域リニューアル前に単発任務をこなしていきます。
那智戦隊」抜錨せよ!

f:id:takachan8080:20180811142549j:plain

旗艦「那智」、初霜・霞・潮・曙+自由枠1隻でバシー島沖(2-2)ボスにS勝利で達成です。

 


まずありえないかと思いますが、霞と霰を間違えないように・・・w
全く関係ありませんが、何かの任務で文月と望月を間違えて編成し、あれー任務達成できないぞ、バグか?なーんて事が一度だけありました(;'∀')

2-2はボス前のみ、正空または軽空または水母を含む艦隊がボスに到達しやすくなっています。装甲空母は条件に含まれないようです。
まぁ潜水艦のみで出撃してもボスばかり行くこともあれば、軽空母や正規空母入れても補給艦マスに連続して行くこともあるので、デイリー南西やろ号なども兼ねて行くのが良さそう。

ボス編成に空母がいるパターン対策に、自由枠に空母を入れ、艦戦も積んで航空優勢以上をとって重巡に昼連撃させます。

f:id:takachan8080:20180811170045p:plain

4度目の出撃でボス到達・・・

f:id:takachan8080:20180811170323j:plain

単縦陣の雷巡チ級eliteの雷撃はちょっと怖いので、なんとか昼で落としたい。

f:id:takachan8080:20180811170344j:plain

重巡リ級eliteが残ってしまったので、夜戦で撃破しS勝利。

f:id:takachan8080:20180811170551j:plain

報酬は燃料500、弾薬300、ネジ2、家具箱(大)でした。

この任務達成後、「第二二駆逐隊」を編成せよ!が出現します。

f:id:takachan8080:20180811171039j:plain

皐月・文月・長月+駆逐艦1隻の4隻編成の艦隊を作ると達成です。

報酬は燃料220、弾薬220、バケツ2、開発資材2です。水無月を入れたいところですが、入手できないので適当に駆逐艦を入れましょう。

f:id:takachan8080:20180811171520j:plain

さらに「第二二駆逐隊」出撃せよ!と続きます。皐月・文月・長月+駆逐1+自由枠2で1-4ボスS勝利です。新しい1-4はちょっと複雑そうなので、メンテまでにはクリアしておきたいな~。

f:id:takachan8080:20180811172316j:plain