新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

改加賀型航空母艦「加賀改二」、抜錨! 攻略

20/8/27に実装された任務の一つです。秋水系のロケット戦闘機(試製秋水・Me163B・秋水)を持ってない人は今後イベントで甲攻略を狙うのであれば優先度はかなり高いです。甲以外でもロケ戦が無いと防空ガチャを何度もしないと優勢取れない可能性もあるので、なるべく早く入手しておきたいですね。

f:id:takachan8080:20201202185852j:plain

 

 

加賀型航空母艦「加賀改二」、抜錨!

クリア条件

加賀改二+正規空母1隻以上で3-4、4-4、4-5、5-2各S勝利で達成

f:id:takachan8080:20200828093340j:plain

報酬

f:id:takachan8080:20201202185840j:plain

攻略編成

3-4

出撃時制空値187、全マス確保です。ボスマスで撃ち漏らした時を考えると加賀を改二戊にするか夜間作戦航空要員積んで夜攻2機と夜戦積む方がいいかも?44機スロも艦攻積んでもいいですが、ケチりました(;´∀`)ちとちよも3スロを長射程艦爆にして日進が先に動かないようにした方が安定するのかな?3-4周回しないのでわかりません(;'∀')

f:id:takachan8080:20200828130102j:plain

4-4

出撃時制空値157、全マス確保です。一応加賀さんと瑞鳳は夜襲できるようにしました。雲龍と瑞鳳入れ替えた方がいいかも?

道中潜水マスとボスマス潜水艦対策で瑞鳳と海防艦2隻に対潜させています。

f:id:takachan8080:20200828132709j:plain

4-5

テンプレの高速+編成です。なぜ筑摩が三式弾ではなく水偵なのか?随伴散らしの為・・・ではなくガバ・・・!一応港湾棲姫には瑞雲系も小特効があるみたいなので落ちにくい瑞雲で連撃にしてます。ラスダンでも抜けますが、ラスダンだと片方は三式弾にした方が安定しました。

f:id:takachan8080:20201202185242j:plain

5-2

出撃時制空値326程度、初手優勢以上、ボスマスはヲ改編成で確保、空母棲鬼編成で優勢。2戦目は潜水艦がいる場合もありますが、無視して単縦陣にしてます。

f:id:takachan8080:20201202185210j:plain

 

一応秋水系はMe163Bx2、試製秋水の3機あるので、陸攻にしました。

f:id:takachan8080:20201202185852j:plain
f:id:takachan8080:20201202185907j:plain
f:id:takachan8080:20201202185908j:plain