新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

合同艦隊旗艦、改装「Fletcher」、抜錨!攻略

フレッチャー改 Mod.2指定の任務です。食材イベで貰った15爆雷が過去のものとなる強力な対潜武器が貰える任務が開放されるのですが、最後はやっぱり5-5か・・・しかも2回とな?金剛改二丙任務の頃の情熱が今の私にあるのか・・・?!

報酬は微妙ですが、クリアしないと対潜+17爆雷が報酬の任務が出現しないので、EO割りついでに攻略しましょう。魚雷めっちゃ強いです(;´∀`)

フレッチャーはMkⅡだとクリア条件を満たさないので注意。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/takachan8080/20200522/20200522140729.jpg

 

合同艦隊旗艦、改装「Fletcher」、抜錨!攻略

クリア条件

Fletcher改 Mod.2(旗艦)+米・英・豪・蘭から2隻+自由枠で1-4、2-5、3-5各ボスS勝利

f:id:takachan8080:20200522141206j:plain

報酬
  • 燃料x600、弾薬x600、鋼材x600
  • F4F-3★3x2・TBD★3x2、開発資材x6から1つ選択
  • 533mm五連装魚雷(後期型)←ツヨイ!

f:id:takachan8080:20200522141213j:plain

攻略編成

1-4

大鯨編成です。触接目的で一応大鯨に偵察機積み増した。割合撃墜は0なので意外とエコです。

f:id:takachan8080:20200522135208j:plain

2-5

中央ルート編成です。高速以上統一にしないと逸れるので夕張編成時は高速化を忘れずに。サラトガの1スロに彩雲は舐めプ&割合撃墜でボーキ減るの無くす感じです。

f:id:takachan8080:20200522130406j:plain

3-5

今年まだほっぽちゃんにご挨拶していなかったので、挨拶がてら上ルートで攻略。

ラスダンだと微妙に制空値が足りないです。摩耶様はアトランタ砲(だっけ?)で昼連撃+対空CIに。大鳳だけ対地攻撃可能艦爆積んでます。

1周で使ったボーキは410でした((((;゚Д゚))))

f:id:takachan8080:20200522134225j:plain

 

選択報酬はTBDにしましたが、倉庫圧迫するだけなので開発資材足りてなければ開発資材で良さそう。F4F-4はサラトガ改、TBDサラトガの初期装備で、TBDの方は現在改修不可です。F6F-5★MAXを量産したいならF4F-4を選んだり、TBDの将来の可能性を考えるならTBDかな?98%倉庫圧迫するだけになりそうですが(-_-;)

f:id:takachan8080:20200522140726j:plain
f:id:takachan8080:20200522140727j:plain
f:id:takachan8080:20200522140729j:plain

 

任務終わったのでフレッチャー改造しました。

f:id:takachan8080:20200522141049j:plain