新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

陸戦用装備の艦載運用実戦研究

陸戦用装備の艦載運用実戦研究

クリア条件

水母または揚陸艦を含んだ艦隊で4-5ボス、6-4ボス各S勝利?を2回ずつ

f:id:takachan8080:20190808202426p:plain

報酬

  • 弾薬x500
  • 二式12㎝迫撃砲改x3・艦載型 四式20㎝対地噴進砲から選択

f:id:takachan8080:20190808232003p:plain

 

4-5 攻略編成

手軽に高速+編成にしました。なんとなくサラトガに夜戦装備積んでますが、誰でもいいと思います。

制空値は207以上で優勢とれます。(ラスダンは167以上)

初戦勝利目的で瑞鳳に先制対潜、伊勢・日向は昼連撃+ソフトスキンに弱特攻?の瑞雲を積んでいます。

f:id:takachan8080:20190808205109p:plain

6-4 攻略編成

基地航空隊は艦戦1陸攻3をボス集中、ボスマス一斉射狙いましたが不発でした。単縦陣の方がいいかもしれない(;'∀')

f:id:takachan8080:20190808213052p:plain

一応伊勢or日向バージョンも。長門陸奥セットよりも若干エコです。Cマス(戦艦マス)がキツいですが、防空艦を入れてるので空襲マスがちょっと安定する気がします。
ながむつに比べてこちらの方が夜戦が強そうです。

日向改二になんか徹甲弾載ってますが、三式弾の方が良いと思います(;'∀')

f:id:takachan8080:20190808225306p:plain

 というわけでクリアしましたが・・・・

f:id:takachan8080:20190808233012p:plain

迫撃砲集中配備を作るのに迫撃砲が3ついるっぽい・・・?対地噴進砲がWGとあまりかわらない性能なら次の欧州イベでU-511が掘れるなら迫撃砲集中配備を作る方がいいかもしれないですね・・・

なのでイベントまでこのまま待機するかもしれません・・・(;'∀')