新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

新春任務群【拡張作戦】機動部隊、縦横無尽!攻略編成

新春任務ラスト!

 

新春任務群【拡張作戦】機動部隊、縦横無尽!

任務内容



編成条件

空母1(旗艦)+駆逐2+自由枠

達成条件

 7-2-2、7-4、 4-5、6-4、 6-5各ボスS勝利

報酬
  • ボーキx2023
  • [改装設計図 x2・試製甲板カタパルト・銀河★+3]から一つ選択
  • 迎春!二水戦矢矧掛け軸

攻略編成

4-5

大型艦2軽巡1駆逐3の高速+と同じルートが通れる編成です。出撃時制空値252、ボスマス優勢。

6-4

6-4右任務残してた人ラッキー。5-5旗艦指定でも大和武蔵入れて縦で殴ったらWレでも割と何とかなるけど、6-4右はやっぱりキツいっすなあ。輪形でも平気でボコスカ当ててくる(´;ω;`)初手ソソソソソもキツいので、対潜支援だけでも出せたらな~(´・ω・`)

アトランタが枯らしてくれると道中がめちゃくちゃ楽になるので出来る限りアトランタかせめてフレッチャー級は入れたいですね。

基地は第一

6-5

6-5上は下に比べて事故りやすい気がしますね。昔は摩耶とか北上入れてボス前空襲でよく追い返された気がします。

7-2-2

カブールかわいい💛フレジョンは対潜装備無くても潜水マスほぼ事故らないです。

7-4

基地を空襲マスとボスマスへ分散、空襲マス拮抗、ボス優勢。

クリア

選択報酬は銀河にしました。