新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

令和五年謹賀新年、新春特務部隊、北へ!攻略編成

新春任務3つ目を攻略しました。

 

令和五年謹賀新年、新春特務部隊、北へ!

任務内容

編成条件

水母1+[補給/潜母]1+自由枠

達成条件

3-3、3-4、3-5各ボスS勝利?

報酬
  • 鋼材x2023
  • [彩雲(偵四)・補強増設 x2・新型航空兵装資材 x3]から一つ選択
  • [特大発動艇+一式砲戦車・試製東海 x2・戦闘詳報 x2]から一つ選択

攻略編成

3-3

出撃時制空値235、Eマス制空値216以上で確保。最上矢矧を駆逐にすると1戦短縮。

空母が2隻とも軽空母だとどこか行っちゃいます。

3-4

出撃時制空値254、ボスマス制空値168以上で確保。初手右上と右でランダム、右いったら2戦目がちょっと弱い敵です。最上を空母にして開幕火力を出して初手右上固定も。

18年8月に二期始まってから、初めて右のBマス踏みました(;´∀`)

3-5

古より伝わる速吸編成・・・速吸→山汐丸でも可能です。速吸は大破した時のコストが戦艦級です。

初手ランダムで戦艦マス踏むので、偵察機でしっかり触接させたいです。速吸→軽巡→水母になるように射程調整してあります。コマちゃんは中口径の命中ペナがヤバかったような記憶が微かにあります。

クリア

選択報酬は補強増設と一式砲戦車にしました。昨年も新春任務で貰ったのか。