新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

【甲種任務】艦隊南瓜祭り、拡張作戦!攻略編成

【甲種任務】艦隊南瓜祭り、拡張作戦!をクリアしました。

 

【甲種任務】艦隊南瓜祭り、拡張作戦!

任務内容

編成条件
  • 「扶桑」「山城」+自由枠
  • 「伊勢」「日向」+自由枠
  • 「磯風」「浜風」「雪風」+自由枠
達成条件

6-2、6-3、6-4、6-5各ボスS勝利?

報酬
  • 燃料x2022、弾薬x1031
  • [流星改(熟練)・熟練甲板要員x2]から1つ選択
  • 南瓜x3

攻略編成

6-2

出撃時制空値168、道中ボス優勢。編成条件は磯浜雪です。2戦目タッチ。索敵不足(わざと調整しないとまず不足にならないけど)だとIへ逸れます。

6-3

前線の航空偵察を実施せよ!(軽巡2水母1)と一緒にやりました。

6-4

空襲マス拮抗、Cマス優勢、ボスマス拮抗以上です。Cマスタッチ、ボスマス基地集中。

秋津洲無しの場合、軽巡旗艦、伊勢改二(高速化)、駆逐4の高速統一等でも。如月編成はよくわかっていません(;´∀`)

6-5

道中確保、ボス優勢です。拡張六水戦と一緒にやりました。編成条件は伊勢と日向。

 

熟練度Maxの飛龍が…砲台の野郎…!!

クリア

選択報酬は流星にしました。

熟練甲板要員+航空整備員自体を1つしか持っていないので流星にしましたが、流星改の改修が可能になり、今後上位機種への更新も予定されています。もう更新可能になってました。

流星改(熟練)は射撃回避付きですが、友永や村田等もある程度続けていると複数持っていると思うので、流星改(熟練)の出番はほとんどありません。対空+3あるのでツ級などがいない海域で戦闘機無しでギリギリ優勢や確保狙う時に役立つかも?くらいですかね(;´∀`)

まぁどちらを選んでも、片方を取らなかったせいで任務がクリアできないとかイベント甲クリアできないなんてことはほぼあり得ないので、どっち選んでもいいと思います。(流星改(熟練)または熟練甲板要員+航空整備員のどちらかだけにイベントで装備特効が付く可能性はあります)

熟練甲板要員+航空整備員を2つ持ってる人や1つ持ってるけど改修Maxにする程甲板員を持っていないのであれば、甲板員貰った方が良いかな?
今後も配る可能性はあると思いますが、その時に何かと甲板員の選択になった時に、甲板員を蹴る選択がしやすくなるかもしれません。

それより寒冷地スパナを何とかしてくれ~