新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

【Xmas限定】海上護衛隊、抜錨! 攻略

Xmas限定任務の2つ目。海防艦が活躍する任務はコレだったのか・・・

f:id:takachan8080:20211210223722j:plain

 

【Xmas限定】海上護衛隊、抜錨!

任務内容

f:id:takachan8080:20211210224632j:plain

編成条件

[択捉/松輪/佐渡/福江/第四号/第三〇号]から4隻+自由枠

達成条件

1-5、7-1各ボスS勝利2回ずつ、1-6ゴール到達2回

報酬
  • 燃料x1224
  • 二式爆雷x2、7.7mm機銃x3から1つ選択
  • 高速修復材x5、改修資材x3から1つ選択
f:id:takachan8080:20211210223733j:plain
f:id:takachan8080:20211210223736j:plain

攻略編成

1-5

海防4でボス固定です。1-6で択捉型を使う予定なので、択捉と福江がMVP取ってキラ付ける(疲労させない)感じに。

f:id:takachan8080:20211210221137j:plain

1-6

軽巡1[駆逐/海防]5の下回り固定編成で攻略しました。ゴール前の水上戦マスで旗艦が大破してもゴールへ進撃出来るように、ダメコンを積んでいます。

f:id:takachan8080:20211210220603j:plain

7-1

駆逐1海防3以上でボス固定?2戦目が鬼門。2戦目で大破した後の3戦目と4戦目は大体先制対潜で片付くのでダメコン消費は稀にある程度ですが、1戦目大破は2戦目で結構消費しやすいので撤退します。2戦目3隻大破も多分撤退します。

2戦目は閉幕雷撃を防ぐのはかなり厳しいと思うので、キラが付いて無ければ単横陣で回避お祈りもアリかな?

f:id:takachan8080:20211210222840j:plain

クリア

報酬は二式爆雷とネジにしました。

f:id:takachan8080:20211210223832j:plain
f:id:takachan8080:20211210223834j:plain