新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

西村艦隊、精鋭先行掃討隊、前進せよ!攻略

最上改二任務2つ目。 6-4は少し面倒ですが、難易度はそこまで高くないです。

f:id:takachan8080:20210430115801j:plain

 

西村艦隊、精鋭先行掃討隊、前進せよ!

任務内容

f:id:takachan8080:20210430115854j:plain

編成条件

最上改二(改二特)旗艦+[時雨/満潮/朝雲/山雲]から2隻+自由枠

達成条件

2-3、6-4、7-2-2、7-3-2各ボス戦S勝利で達成

報酬

燃料x2021、鋼材x1944

選択報酬1

  • 8cm高角砲改+増設機銃x1
  • 戦闘詳報x1
  • 応急修理女神x2

選択報酬2

f:id:takachan8080:20210430115756j:plain
f:id:takachan8080:20210430115801j:plain

攻略編成

2-3
  • 出撃時制空値218、ボスマス制空値162以上で確保
  • ボス前逸れあり

f:id:takachan8080:20210428115328j:plain

6-4
  • 出撃時制空値156、基地均衡削り、道中・ボスマス優勢~確保

f:id:takachan8080:20210428201823j:plain

 

Cマスにビビりすぎて伊勢に徹甲弾積みましたが、三式弾の方が良いと思います(;´∀`)

f:id:takachan8080:20210428201738j:plain

7-2-2
  • 出撃時制空値163、ボスマス160以上で均衡
  • 道中3戦全て割合撃墜が発生すると劣勢になるので、一応夜偵装備
  • ボス前索敵スコア分岐点係数4で69以上でボス固定

f:id:takachan8080:20210429213038j:plain

7-3-2

f:id:takachan8080:20210430114554j:plain

クリア報酬

f:id:takachan8080:20210430115359j:plain
f:id:takachan8080:20210430115401j:plain
f:id:takachan8080:20210430115403j:plain

高角砲と強風を選択しました。

高角砲は鈴谷航改二任務で1つ貰えるのでそれで十分な気がしますが、いざ欲しくなったらネジ50個使って8㎝から改修更新するのももったいないのでとりあえず貰っただけで、戦闘詳報の方が使い道は多いです。

もう一つは丙標的x2と強風改の選択になりますが、19冬甲報酬で丙標的★4x2、いつぞやの三群報酬で★1の合計3本持っているので強風改に。水戦合計8個未満なら水戦、8個以上なら欲しい方が良さそう。まぁ丙標的はノーマル甲標的でもそんなに変わらないかな~と思います。制空値の1足りないは致命傷になる可能性が高いですが、雷装は多少低くても特効でオーバーキル気味なので・・・