新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

機動部隊旗艦「鳳翔改二」、前線に出撃せよ! 攻略編成

鳳翔改二───────

6-4右ルート───────

 

機動部隊旗艦「鳳翔改二」、前線に出撃せよ!

任務内容

編成条件

鳳翔改二/戦(旗艦)+自由枠

達成条件

2-5、3-5、4-5、5-2、6-4、7-4各ボスS勝利?

報酬
  • 燃料x1921、弾薬x1947、ボーキx2022
  • [熟練搭乗員 x3・勲章 x2・改修資材 x10]から1つ選択
  • 零式艦戦64型(制空戦闘機仕様)

攻略編成

2-5

鳳翔改二は低速なので高速化しています。増設はタービン無しでも高速化可能なんですね(;´∀`)

攻撃機はXmas限定任務のあとほぼそのままなので制空盛りすぎです。ボスマス制空値84以上で確保できます。

3-5

出撃時制空値380、ラスダンや破壊後は+30程度必要?

4-5

出撃時制空値255です。鳳翔と瑞鳳に先制対潜、瑞鳳は対地攻撃可にしました。

5-2

出撃時制空値272、ボスマス優勢。低速なの忘れて下ルートへ…(´;ω;`)

6-4

出撃時制空値221、道中優勢。鳳翔の1、2スロは3割以上で枯れるので、諦めて先制対潜と生き残ればFBAしてくれれば…という感じ。ボス到達時最上と別府以外中破、夜戦突入時霞大破別府中破で離島大破でしたが、なんとかS取れました。中破大和がブチ抜いてちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

7-4

出撃時制空値157、基地を空襲マスとボスマスへ分散。フレ砲作るために7-4周回してた時の基地そのまま使いました。流星改一航戦熟練だけ6‐4で枯れちゃった( ノД`)

クリア

選択報酬はネジにしました。