新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

バレンタイン限定任務【2号作戦】攻略

バレンタイン限定任務2号作戦ではバレンタインチョコがもらえます(⋈◍>◡<◍)。✧♡ディビジョン2のベータで切断をくらいながらもサクっと終わらせます。

バレンタイン限定任務【2号作戦】

クリア条件

巡洋艦(旗艦)+自由枠で2-4、3-1、3-2、3-3ボス戦でS勝利?で達成。
1号作戦は撃破でしたがこちらは撃滅なのでS勝利?

f:id:takachan8080:20190208233341p:plain

報酬
  • 弾薬x2019、ボーキサイトx214、艦娘からのチョコ
  • 新型航空兵装資材・Re.2001 OR改・補強増設から一つ

f:id:takachan8080:20190208233621p:plain

Re.2001 OR改はアクィラ、アクィラ改が持参し、改修更新でRe.2001CB改にすることができます。

 

2-4 攻略編成

現在ボス固定ルートが判明しているのは重巡系1軽巡1駆逐4なので、その編成で攻略しました。航巡に水戦一つでLマス航空均衡、1戦目とボスマスで制空確保できます。由良に弾着+開幕雷撃させていますが、神通とかに主主偵で連撃させた方がいいかも(;´∀`)

f:id:takachan8080:20190208234439p:plain

3-1・3-3 攻略編成

3-1は制空値84以上で制空権確保、3-3は156以上で制空権確保、78以上でGマス優勢、ボスマス確保できます。3-3は渦潮確定で踏むので電探3つは欲しいですね。
3-1はこの装備だと制空値過剰ですが、装備載せ替え面倒だったのでこのまま行きました(;'∀')
3-1は正規空母2でも可ですが、3-3は正規空母2だと1戦増えるので注意。

f:id:takachan8080:20190208234511p:plain

3-2 攻略編成

戦艦マス回避の高速+ルートで攻略。高速+統一かつ電探1で戦艦マス回避確定?
できれば高火力の改二艦で行きたいですね。遠征用キラ付け済みの改二艦と中破した改二艦しかいなかったので、キラの付いてないコモン駆逐で行きました。

f:id:takachan8080:20190208234527p:plain

というわけでクリア。2-4のルート固定は事故りやすくボスマスで昼S取りにくいですが、怒涛の連続逸れがない分精神的にはかなり楽になりましたね。

f:id:takachan8080:20190208235934p:plain
f:id:takachan8080:20190208235936p:plain
f:id:takachan8080:20190208235938p:plain

補強増設もっと配ってほしいですなぁ・・・

アイテム欄でバレンタインチョコを「使用する」をクリックすると、問答無用で資材になってしまうので注意・・・
プレゼント箱をネジにでもしようかと思ったらうっかりチョコを使用してしまいました(つд⊂)確認ダイアログみたいなの出てくれたら良かったのになぁ(´・ω・`)
その後ヤケクソで大型建造したら大和を建造できたので、チョコは忘れて大和を育成します・・・