新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

亥年護衛始め!「海上護衛隊」なお正月! 攻略

強風改をもらうために新年任務を進めます。

亥年護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!

駆逐or海防(軽空母1までOK)のみで1-5、2-1ボスマス各2回ずつA勝利以上?2回、1-6を2回ゴールで達成。

f:id:takachan8080:20190102220559p:plain

 

1-5 攻略編成

先制対潜の撃てる艦娘を4隻を適当に。任務の条件で軽巡や航空戦艦、水母は入れられない事に注意が必要ですね。キラ付けでA勝利してたら50%がついていました。B勝利は不明。

f:id:takachan8080:20190102220653p:plain

1-6 攻略編成

駆逐6隻で攻略。資源マスのあと逸れる可能性あり。旗艦ダメコンでBマス大破しても進撃。

f:id:takachan8080:20190102222006p:plain

2-1 攻略編成

制空喪失してもあまり怖くはないですが、軽空母1隻いれました。制空81以上で優勢、162以上で確保。昼S取れなかったのでそのまま帰投しましたが、任務達成でした。B勝利はわかりません。

f:id:takachan8080:20190102221258p:plain

報酬

燃料x2019

【間宮・二式爆雷x2・プレゼント箱x2】から選択

f:id:takachan8080:20190102222350p:plain

【高速修復材x9・特注家具職人】から選択

f:id:takachan8080:20190102222353p:plain

二式爆雷と家具職人をもらいました。九五式爆雷☆4があるので、もう一つ二式爆雷作ろうかな。イベントの対潜MAPだと四ソ三投二爆が結構強いですね。

f:id:takachan8080:20190102222526p:plain
f:id:takachan8080:20190102222528p:plain
f:id:takachan8080:20190102222531p:plain

さああとは4-5です。A勝利4回?う~ん、めんどくさい(;'∀')

f:id:takachan8080:20190102222824p:plain