新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

新編「第二一戦隊」北方へ出撃せよ! 攻略

那智改二・足柄改二・多摩・木曾+自由枠2隻で、3-1ボスにS勝利で任務達成です。

道中3戦+ボス戦の4戦ルート編成です。自由枠を駆逐2にすれば多分道中2戦に出来ると思いますが、空母2隻入れた編成の方が安定して抜けられると思います。

蒼龍のFw190T改は対空値10で試製烈風 後期型と同じです。出撃時制空値98、84以上で全マス制空確保できます。

多摩、木曾は改でも多分大丈夫(木曾改なら主砲主砲偵察機)ですが、未改造だとちょっとキツいかもしれません。

f:id:takachan8080:20200601152935j:plain

 

※以下は第1期の時に攻略した記録です

那智、足柄が改二になり、新編「第二一戦隊」出撃準備!という編成任務を消化し、
新編「第二一戦隊」北方へ出撃せよ!
が出撃したので、ついでに消化しました。

多摩、木曾の改造状態は不問らしいですが、改以上にして近代化改修も済ませておくと楽ですね。

編成

ボス編成に空母が含まれるパターンがあり、羅針盤が逸れた時も空母がいるので、自由枠には空母系2隻を採用しました。
逸れた時に航空優勢、ボスマスでは制空権確保できるように艦戦を装備しています。
駆逐4+自由枠2という任務がよくあるので、この任務は余裕ですね。羅針盤が強敵です。

f:id:takachan8080:20180813194357p:plain

運よく一発でボス到達。

f:id:takachan8080:20180813194735j:plain

木曾大破、祥鳳中破と被害が大きいですが、無事S勝利。

f:id:takachan8080:20180813194908j:plain

報酬

報酬は燃料300、弾薬300、戦闘糧食、プレゼント箱でした。おにぎり、春イベで大量にあるので定期的に改修して減らさなきゃ・・・

f:id:takachan8080:20180813195141j:plain
f:id:takachan8080:20180813195143j:plain
f:id:takachan8080:20180813195145j:plain