新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

【期間限定任務】飛べ!世界の下駄履き機!攻略編成

飛べ!メカジキみたいな任務前にやったな…

 

【期間限定任務】飛べ!世界の下駄履き機!

任務内容

編成条件

水母(旗艦)+[駆逐/海防]2+自由枠

達成条件

1-4、2-3、2-4各ボスS勝利?

報酬
  • 燃料x200、弾薬x200、鋼材x200、ボーキx600
  • [SOC Seagull x2・Ro.43水偵 x2・Laté 298B x2]から1つ選択
  • [S9 Osprey x2・Swordfish(水上機型) x2・勲章]から1つ選択

攻略編成

1-4

戦艦マス回避で潜水母艦入れました。ボスマス制空値60以上で確保できます。

2‐3・2-4

出撃時制空値199、2‐3はボスマス162以上、2-4は道中168以上で確保できます。強風とか零戦は熟練付けるついでに入れました。2-4は戦艦残すと夜戦が面倒なので日進は連撃させた方が良いかな?最上の枠は軽巡の方が2-4は逸れにくくなります。

クリア

やっぱり過去に似たようなのやってました。

kankorenikki.hateblo.jp

前は戦闘詳報だったのに(´・ω・`) 入手手段が恒常だとイヤーリーでしか入手でいないソ-フィにしたけど、いらなさそう(;´∀`)1つ目の選択報酬は全て開発可能です。