新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

【節分拡張任務】節分作戦二〇二三、全力出撃! 攻略編成

レンジャーッ!

 

【節分拡張任務】節分作戦二〇二三、全力出撃!

任務内容

編成条件

[戦艦2/空母2]+[大淀/球磨型]1+自由枠

達成条件

2-5、4-5、5-5、6-5各ボスS勝利?

報酬
  • 燃料 x2023、鋼材 x2023
  • 節分の豆 x4
  • 戦果+230

攻略編成

2-5

艦載機は熟練付け直しも兼ねて適当です。ボスマス制空値84以上で確保。

球磨は魚雷積めないので甲標的で雷装上げました。

4-5

出撃時制空値245、ボスマス制空値207以上で優勢。一式砲戦車2つあるので軽量で久しぶりにやりましたが、高速プラス編成でやった方がボス前の事故は少ないと思います。

5-5

最弱編成以外ボスギリギリ劣勢取れるにして夜偵飛ぶようにしてます。瑞雲枯れ率2%程度。索敵スコアは分岐点係数2で68.5、66以上でボス固定。支援は無し無し、旗艦のみキラの決戦支援でもいいので出した方が安定すると思います。

球磨を2スロ対潜にして中破でも潜水落とせるようにして駆逐をD魚見電、矢矧も電探にして渦潮対策した方がよかったかな。

6-5

出撃時制空値180、道中確保、ボスマス基地ありで強編成時拮抗、弱編成時八割程度優勢です。ボス前の夜戦マスでネルソンタッチ。夜戦マスでしかネルソンタッチしないので射程調整不要ですな(;´∀`)

 

基地は劣勢二部隊ボス集中

クリア

マンスリー助かるゥ⤴