新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

【節分任務】令和二年西方海域節分作戦 攻略!

豆、豆です!結構めんどくさいですね!

【節分任務】令和二年西方海域節分作戦

クリア条件

 水母or重巡旗艦+駆逐2+自由枠で4-1、4-2、4-3ボスS勝利?で達成 

f:id:takachan8080:20200115095301j:plain

報酬
  • 燃料x2020
  • 節分の豆x2
  • 開発資材x5・改修資材から選択

f:id:takachan8080:20200115110233j:plain

 

 

4-1 ジャム島沖 攻略編成

ボスへ辿り着く事だけしか考えてない割と適当な編成です。戦艦マスをランダムで踏みます。任務で指定されないと来ないマップはテンプレ編成とかよくわかりませんね(;´∀`)

制空値72以上で全マス制空権確保できます。

f:id:takachan8080:20200115103917j:plain

4-2 カレー洋海域 攻略編成

Dマス制空権確保するために制空値168以上にしています。制空値84以上でボスマス確保、Dマス優勢もできます。ボーキ節約で蒼龍と飛龍の2スロ埋めてます。
姉バルディさん重巡くらい強いぞ!

f:id:takachan8080:20200115103926j:plain

4-3 リランカ島 攻略編成

制空値156以上で道中確保、ボスマス優勢です。港湾さんがいるので三式弾やWG装備しています。
ボス前まで固定、ボス前ランダムです(´・ω・`)

f:id:takachan8080:20200115110047j:plain

f:id:takachan8080:20200115110258j:plain
f:id:takachan8080:20200115110301j:plain
f:id:takachan8080:20200115110301j:plain

今年も5-5へ行くのか・・・そうか・・・
せめて南方を強化前へ戻してくれればWレでも割と余裕が出来るんですけどね(;´∀`)