新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

新編「六水戦」出撃!後で感想、聞かせてね! 攻略!

夕張改二任務2つ目です。 つよつよ甲標的が貰えます。

新編「六水戦」出撃!後で感想、聞かせてね! 攻略!

クリア条件

夕張改二型旗艦+六水戦駆逐3隻+自由枠で1-5、1-6(ゴール)、2-2.3-2、7-1でS勝利?で達成

f:id:takachan8080:20200115002027j:plain

報酬
  • 燃料x3000
  • 補強増設
  • 開発資材x12・甲標的 丁型改(蛟龍改)・改修資材x6から選択

f:id:takachan8080:20200115002114j:plain

六水戦駆逐は睦月・如月・弥生・卯月・菊月・望月からいずれか3隻でいいと思います。

1-5 攻略編成

卯月は対潜1改修してあります。

f:id:takachan8080:20200114235251j:plain

1-6 攻略編成

ゴール前大破対策で夕張にダメコン装備。航空戦マスでの事故をなるべく防ぐために自由枠は秋月型にしました。

秋月型のカットインの邪魔にならないように、機銃装備しています。

f:id:takachan8080:20200115000345j:plain

2-2 攻略編成

道中1~2戦です。制空値81以上でボスマス制空権確保できます。

f:id:takachan8080:20200115001303j:plain

3-2 攻略編成

高速+統一にしました。夕張はタービン+新型缶x2じゃないと高速+にできないので注意が必要です。

f:id:takachan8080:20200114235303j:plain

7-1 攻略編成

夕張の近代化改修しておらず、甲標的だけだと雷装が低すぎてあまり意味なさそうだったので主砲積んでます。

f:id:takachan8080:20200115000014j:plain

 

f:id:takachan8080:20200115002541j:plain
f:id:takachan8080:20200115002542j:plain

f:id:takachan8080:20200115002556j:plain

なぜ選択させるのか・・・これいらん人そうそういないと思いますが(;´∀`)

夕張に使った補強増設が帰ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))