新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

秋イベ2019(?)を終えて

イベントお疲れさまでした。

なんとなく、現在の艦娘の育成具合の日記です。

 

f:id:takachan8080:20200114150012j:plain

速吸と神威。水母の神威は別でいます。速吸はイベントではまだ使ったことない気もしますが、毎月の3-5では速吸旗艦でやっています。神威は春イベ?くらいで使った記憶が・・・タシュケント掘りか何かで・・・

f:id:takachan8080:20200114150322j:plain

練巡の2隻。ほぼ演習だけです。鹿島キャノン!

f:id:takachan8080:20200114150457j:plain

大鯨さん。趣味枠です。強い艦娘はわざわざレベリングしなくても出撃してるだけでレベルがあがりますが、大鯨とかあまり出撃の出番がない艦はレベリングしないとずっと低レベルのままだと思ってレベリングしてました。

f:id:takachan8080:20200114150837j:plain

明石修理放置はこれで許して・・・大鯨と同じ理由でレベリングしてました。

f:id:takachan8080:20200114151004j:plain

装甲空母は良く使うので・・・燃費も良くないので、出撃だけでレベリングはしてません。未改造大鳳は2-2補給艦狩りしたり、秋イベE3の機動部隊の空母枠で入れてました。

f:id:takachan8080:20200114151207j:plain

神州丸は秋イベE3でレベリングしました。あきつ丸はLv50まで演習で上げて、19冬のE3甲掘りでどんどんレベルが上がりました。甲標的 丙型★4は家宝です。

f:id:takachan8080:20200114151404j:plain

日進は日進イベの時に掘りで使ってました。照月がねぇ、出なかったんですよ。秋津洲は噴進砲持って5-2行ってました。コマちゃんは未改造があと2隻います。

f:id:takachan8080:20200114151606j:plain

90超えてる潜水空母は旧5-4とかカレクルで使ってました。80台の方は潜水空母に水戦積んでギミック解除するときに、一軍に札付いてたので急遽改造した艦です。401は大型建造の名残ですね(;´∀`)

f:id:takachan8080:20200114151815j:plain

まるゆは1隻だけきちんと残しています。Lv50まではデイリー出撃10回とかで5-2行ったり、表示されていませんがルイージトレッリ、U-511、伊26x2を3-2で弾薬集めでちまちまレベル上げています。

f:id:takachan8080:20200114152105j:plain

未改造の二航戦は多分最後の牧場となる予定です。念願のサラトガ2隻目ゲットできました。五航戦の改はウィークリー任務用です。改二甲は燃費が・・・

f:id:takachan8080:20200114152248j:plain

もともと伊勢日向の改を噴進砲改修用で確保していましたが、春イベで使ってたらレベルが結構上がってたので、一応改二レベルまでは育成してあります。扶桑山城は改二必須になったら改造するかも(;´∀`)

f:id:takachan8080:20200114152523j:plain

長門陸奥も札対策で2隻目を用意しようと育成だけはしましたが、もうオール甲やる熱意が無くなってしまったので、しばらくはお留守番(;´∀`)ウォースパイトは初イベのネルソンイベで確保。武蔵は改二にしないとクリアできない場面に遭遇してないので改のままです(;´∀`)

f:id:takachan8080:20200114152731j:plain

アイオワ以外は多分2隻ずついると思います。ガングートはあえてオクチャブリスカヤ・レボリューツィアのままにしてあります。設計図足りない(EOやってない)

f:id:takachan8080:20200114152906j:plain

噴進砲改二作るのにちとちよで溢れかえってましたが、出荷いたしました。神鷹、大鷹はカタパルト不足のため改です。

f:id:takachan8080:20200114153102j:plain

鈴熊のサブは軽空母用に育成しました。でも設計図が足りてないのでサブ航巡として使っています。

f:id:takachan8080:20200114153211j:plain

プリンツ、摩耶、ザラ、ポーラのみサブを用意しました。重巡はうっかり足りなくなることがあるので妙高型もサブ欲しいな~と思いつつ、オール甲やらんならいらんかな~と(;´∀`)

f:id:takachan8080:20200114153406j:plain

5連装牧場の若干の名残が・・・木曾サブ、必要か?

f:id:takachan8080:20200114153500j:plain

一応阿武隈2ndを育成してはありますが、最近は阿武隈大正義ではない場合もあるので改二にはしていません。ゴト4隻目もボフォースのためにレベリング中です。阿武隈1stのみ運改修して50ちょいあります。

f:id:takachan8080:20200114153956j:plain

f:id:takachan8080:20200114154050j:plain

f:id:takachan8080:20200114154052j:plain

とりあえずサブ以外は70以上にしました。改二及び改二相当艦は90以上にしています。
練度だけ見れば友軍実装待ってから特効艦調べればオール甲行けそうな雰囲気もありますが、運未改修、魚雷改修足りてないなど基礎ができていないので、資材30万集めてもキツそうです。朝霜改二いつ実装されたの?

f:id:takachan8080:20200114154212j:plain

対潜レベリングや1-5キラ付けのお供でチマチマレベリングしています。Lv30以下は表示させていませんが、あと3隻くらいいます。耐久改修できる組み合わせが揃ったらすぐ挑戦しています。

 

とまぁ一応練度的にはそれなりに育ってきました。あとは満潮、響あたりの設計図不要で大発・内火艇積める艦が2隻ずつ欲しいな~って感じです。次のイベントのレベリングスポット次第ですけど(;'∀')

サラトガを5-2でチマチマレベリングしようかなあ(/・ω・)/