新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

秋イベ2019 E1甲 攻略!【八駆見参!バリ島沖海戦】

久しぶりの艦これです
今回は報酬次第ですがE3くらいから丙にしようかなぁと考えています。
E2甲の報酬として15ソナーがあるので、自分と同じくらいの戦力があればE1は面倒でも乙以上でクリアしてE2甲クリアして15ソナーを是非狙いましょう。

秋イベ2019 E1甲 攻略

作戦名に八駆とガッツリ書かれているので、八駆早速使っちゃいますか!!!

f:id:takachan8080:20191130154857p:plain

 

E1-1 攻略編成

f:id:takachan8080:20191130143110p:plain

ボスHP600/ゲージHP2400(最短4回)

朝潮は改二丁が遠征中だったのでサブの改二、木曾は多分メイン出す事なく終わる予感がしますがサブを使っています。駆逐4でもいいのですが、雷巡がいると先制雷撃で的減らししてくれて安定します。雷巡サブとかいなければ温存した方がいいかも?
大潮、荒潮、満潮はメインです。(サブ未所持)
オール甲狙うなら八駆の2、3隻は温存した方がいいかもしれません。八駆はここで使えと言わんばかりの作戦名で、あとから八駆だけ強特攻とかあったら自分ならやめちゃいますが・・・(;'∀')

道中は駆逐3~4隻なので気にする必要はありませんが、ボスマスは集積地+PT2~3なので集積地対策艦を1隻以上入れておいた方が無難かと思います。

一番注意しなければいけないことは、ボス前が能動分岐なのでうっかりボスマスじゃない方をクリックしてしまわない事ですね(;'∀')いつぞやのE2を思い出すなぁ・・・

f:id:takachan8080:20191130143659p:plain

 

Cマスの敵編成。

f:id:takachan8080:20191130143132p:plain

ボスマスは削り時PT2隻、ラスダンPT3隻でした。大発+内火艇の2点セットでも十分なダメージが出ています。

f:id:takachan8080:20191130144404p:plain

E1-2 攻略編成

f:id:takachan8080:20191130150807p:plain

ボスHP150/ゲージHP750(最短5回)

1戦目は先ほどと同じ駆逐4隻、ボス前で軽巡+駆逐の水雷、ボス戦はヘ級改旗艦の水雷戦なので、テンプレ装備です。前回の夏イベE1甲のカチカチフランスパンとは比べ物にならないほど簡単です。

f:id:takachan8080:20191130145658p:plain

ボス前は残すと雷撃飛んできて中破するかもしれません。

f:id:takachan8080:20191130154544p:plain

ヘ級改はHP150装甲89と戦艦並ですが、八駆は特効がある?っぽく昼砲撃で終わる事が多いです。

f:id:takachan8080:20191130154657p:plain

 

というわけでE1はとくに面倒なギミックも無く、サクっとクリア。

f:id:takachan8080:20191130155751p:plain

f:id:takachan8080:20191130155801p:plain
f:id:takachan8080:20191130155803p:plain
f:id:takachan8080:20191130155804p:plain
f:id:takachan8080:20191130155816p:plain
f:id:takachan8080:20191130155818p:plain
f:id:takachan8080:20191130155819p:plain
f:id:takachan8080:20191130155742p:plain
f:id:takachan8080:20191130155838p:plain
f:id:takachan8080:20191130155839p:plain

 

1-5は割ったけどまだ2-5が割ってない・・・やらなきゃ・・・