新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

2019 五月作戦 3群報酬もらいました

最近全くランカー狙っていませんでしたが、5月は戦果砲全部撃ってEOも全部割ったので、ギリギリ3群に入っていました。

f:id:takachan8080:20190628184226p:plain

f:id:takachan8080:20190628184229p:plain

 

まあ微妙ですね…せめて熟練と普通のだったらまだ喜べましたが…オ号いらないから熟練一つだけください!

f:id:takachan8080:20190628184359p:plain

雷装+7、対潜+6、命中+1、索敵+4

せめて対潜+7だったら瑞鳳改二乙に積んで先制対潜させつつ夜間攻撃も、といった使い方もできたんですが。夜戦空母2隻で何か攻略するって事がほとんどないので、機種転換か改修更新で熟練にできないと使い道は無さそうですね…

f:id:takachan8080:20190628184655p:plain
f:id:takachan8080:20190628184620p:plain

龍鳳の補正は、火力+4、対潜+1

 

f:id:takachan8080:20190628184938p:plain
f:id:takachan8080:20190628184941p:plain

瑞鳳改二乙の補正は、火力+2、対潜+2かな?
結局素対潜+7じゃないと先制対潜させつつ夜戦はできないので、TBM-3Dでいいやって感じですかね(;´∀`)

一応祥鳳改にも補正あります。瑞鳳改にはありませんでした。

f:id:takachan8080:20190628192436p:plain
f:id:takachan8080:20190628192438p:plain

というわけで、実戦!

まずは開幕と砲撃両方外し、敗北の危機!

f:id:takachan8080:20190628191109p:plain

しかし、ここは確実に夜襲CIを決める!烈風改二戊は2つ積み、丙なので一航戦の方は持っていません(-_-;)

f:id:takachan8080:20190628191154p:plain

ドン!イ級に負けました!

f:id:takachan8080:20190628191234p:plain

ボス戦ではちゃんと当ててました。

f:id:takachan8080:20190628191308p:plain

というわけで、熟練じゃない方はコレクター装備になりそうです…(;'∀')