新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

【艦これ雑記】はるいべ!

イベント、はじまりましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:takachan8080:20190521115111p:plain

E1からギミック・基地航空隊もあり、資材ナイナイ提督はツライです

 

大和と矢矧はここで出すべきなのか……?

 

 

 ハチは伊8じゃないの?・。・?

 

出撃時対空+13相当、防空時は対空+24相当とかなり強いです。E2甲の報酬は上位互換とかいう・・・E2甲はかなりキツそうなので、新人さんはこちらだけでも入手しておきたいですね。

 

石垣はE2、E3でのドロップがありますね。

 

 秋月のドロップ・・・!やっと秋月型が揃います(*^▽^*)大鯨さんは・・・4-4でいっぱい出ました(◎_◎;)秋月・明石・択捉・占守・大鯨は全難易度、春日丸と国後は乙以上っぽい?ギミック解除がそこまで面倒でもないので、丙・丁掘りして欲しい艦入手後に乙・甲クリアするのもアリですね。

 

戦力は道中空襲がかなりキツそうです((((;゚Д゚))))ボス前単縦ルルルも・・・

  

5スロ空母の赤城改二、夜間空母の赤城改二戊、これは2隻持ちアリですな!
ただ設計図2枚必要だったりカタパルトも必要なので、相当先の話になりそう(-_-;)

 

E2丙以上でカタパルト!乙以上で設計図+勲章も追加、甲で烈風改(三五二空/熟練)も!そういえば赤城改二任務はありませんでしたね。

 

 E2乙以上で設計図1枚。赤城改二は2枚。足りないよぉ!

 

石垣、葛城、鹿島、天津風がE2Jドロップ、戦力ボスでは大和ドロップ!あの空襲地獄を抜けて掘るんですか?資材が足りませんね?RTA勢の人がポコポコ出してるってことは、甲ならドロ率結構高いのかな。

 

第2次AL作戦・・・?第五艦隊を大幅増強・・・?E3-1は割と簡単そうでしたが、E3-2は対地装備が揃ってないと相当キツイか・・・?

 

E3のドロップの豪華なドロップはE3-2?初秋イベのE5-2が若干易しくなってガシャンが無くなった感じ?周回できるの…?

 

 イタリア軽巡ガルバルディガリバルディ

 

 流星改より97友永の方が良いやん!とか思ってたら流星・流星改にもフィット補正が!

RTA勢の方々の配信見てますが、E1は何とでもなりそうですが、E2からヤバそうな雰囲気モリモリです。5/24に後段なら、6月まで待つのもアリかもしれませんね。