新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!攻略【サラトガ任務②】

一番の難関5-5が終わったのであとはボーキと相談しながら攻略です。

5-5任務はコチラ

kankorenikki.hateblo.jp

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

クリア条件

Saratoga Mk.Ⅱ(旗艦)+自由枠で6-5ボスS勝利で達成。

f:id:takachan8080:20190421005856p:plain

報酬(赤文字は私が選択した報酬)
  • ボーキx1000
  • TBF・新型航空兵装資材・夜間作戦航空要員+熟練甲板員から一つ選択
  • 新型航空兵装資材・熟練搭乗員・補強増設から一つ選択
f:id:takachan8080:20190421010013p:plain
f:id:takachan8080:20190421010013p:plain

 

攻略編成

自由枠は空母と日向改二(伊勢改二)にしました。
夜間戦闘機も夜間攻撃機も持ってないので夜間作戦空母といいつつ夜戦できません(;'∀')
ヲ改マスは優勢、空襲マスは均衡か優勢になります。
ボスマスは基地航空隊が頑張ると均衡4回、しくじると均衡3回劣勢1回になります。劣勢4回でもいいのですが、基本的に6-5は任務以外では下ルートで攻略するのでいじっていません。

f:id:takachan8080:20190421010650p:plain

f:id:takachan8080:20190421010101p:plain

上ルートはボーキ消費が激しいですが、火力は十分です。

f:id:takachan8080:20190421010722p:plain

というわけでクリアしました。

f:id:takachan8080:20190421010825p:plain
f:id:takachan8080:20190421010827p:plain

さぁ・・・残りのサラトガ任務が本当の地獄・・・工廠任務が残っています・・・

f:id:takachan8080:20190421011324p:plain

年内にできるかなぁ・・・(◎_◎;)