新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

2018 十二月作戦3群ランカー報酬もらいました。

コツコツと3群報酬を貰えています。12月もなんとか3群には滑り込めていたようで、武勲褒賞を頂きました。

f:id:takachan8080:20190130203814p:plain

f:id:takachan8080:20190130203817p:plain

 

41㎝三連装砲改は試製41㎝三連装砲と41cm三連装砲改二の間の砲ですね。大口径主砲は試製41とネルソン改の主砲くらいしか持ってなかったので新人には助かります。

f:id:takachan8080:20190130204135p:plain

もう一つは新装備のイタリア爆戦です。62型爆戦にちょっとオマケがついたような感じでしょうか?

f:id:takachan8080:20190130204124p:plain

アクィラに火力+4、回避+1の補正がありました。

f:id:takachan8080:20190130204751p:plain
f:id:takachan8080:20190130204753p:plain

Re.2001シリーズで固めたアクィラさん。素火力28→49まで上がりました。
Re.2005改が欲しい…

f:id:takachan8080:20190130210135p:plain

今月は照月掘りとE2Qでかなり戦果稼ぎをさぼったので、戦果砲2つと今週の豆砲も発射してしまいました。2月にまとめて戦果砲撃って、豆砲も2発撃つ人が多いと2月は3群も危ういな…(;'∀')