新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

迎春 亥年「空母機動部隊」新春の西へ! 攻略

やっとお年玉任務のラストを終わらせました。

亥年「空母機動部隊」新春の西へ!

空母旗艦+駆逐2+自由枠3隻で4-5ボスに4回A勝利で達成。

f:id:takachan8080:20190103160918p:plain

 

4-5 攻略編成

四航戦任務では大型艦3軽巡1駆逐2で上回りルートで攻略していましたが、今回は高速+ルートで行ってみました。
空母2隻は随伴のみを狙う為に艦爆を積んでいます。駆逐にはWG42を。ボスマス制空値207以上で優勢とれます。
2戦目警戒陣なら艦攻空母を5番艦にするといいかも。
T字不利引くとキツそうなので、うまく調整できるなら彩雲が欲しいですね。

f:id:takachan8080:20190103161039p:plain

報酬

ボーキ2019と、【新型航空兵装資材x2・強風改・紫雲】から選択。

f:id:takachan8080:20190103162923p:plain

迷いましたが紫雲を選択。もうギミック解除も終わってるので、水戦はしばらくいいかな・・・コツコツ水偵と水戦改修して増やそう・・・

f:id:takachan8080:20190103191733p:plain
f:id:takachan8080:20190103191735p:plain
f:id:takachan8080:20190103191737p:plain