新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

謹賀新年!亥年「水雷戦隊」出撃始め! 攻略

明けましておめでとうございます。初のALL甲クリアに挑戦していますが、E3戦力ボスに苦戦中の新米提督です。報酬見ると乙でもいいかな~と思いつつも、A勝利でもジョンストンや照月はドロップするようなのでギリギリまで頑張ります。

謹賀新年!亥年水雷戦隊」出撃始め!

軽巡級旗艦、1-2・1-3・1-4ボスにS勝利?で達成。
マンスリー任務の「水雷戦隊」南西へ!がまだ消化してないのでついでに消化。

f:id:takachan8080:20190101090127p:plain

 

1-2 攻略編成

5隻以下かつ駆逐4隻で道中1戦ボス固定?みたいなので、軽巡1駆逐4です。お気に入りの軽巡と駆逐で問題ないですね。

f:id:takachan8080:20190101090321p:plain

1-3 1-4 攻略編成

1-3ボスや1-4道中で戦艦が出るので、少しでも閉幕雷撃の威力を出すために軽巡1駆逐5にしました。1-4は空母も出るので水上電探より対空電探の方がいいかも。

f:id:takachan8080:20190101090620p:plain

報酬

弾薬x2019、応急修理女神と、【戦闘糧食x2・25㎜三連装機銃x2・開発資材x5】から選択。おにぎりか機銃ですかね。

長波にネジに変換してもらうのでおにぎりにしました。

f:id:takachan8080:20190101090959p:plain
f:id:takachan8080:20190101091001p:plain
f:id:takachan8080:20190101091003p:plain

新年任務を消化していくと、強風改か紫雲がもらえるみたいですが、どっちがいいかなぁ・・・