新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

【工廠任務】戦闘機隊戦力の拡充

12/7のメンテで追加された新任務、戦闘機隊戦力の拡充では強力な艦戦が手に入ります。新人にはありがたいです。

戦闘機隊戦力の拡充

「艦戦」「水偵」各4つ、「艦偵」2つを廃棄、熟練搭乗員・新型航空兵装資材・ボーキ3000を用意

f:id:takachan8080:20181207210618p:plain

艦偵は彩雲・二式艦上偵察機などです。蒼龍牧場で無駄に増えた二式艦上偵察機を廃棄しました。

報酬

選択褒賞は烈風改・三式戦 飛燕2つ・Spitfire Mk.Ⅰ2つから。

f:id:takachan8080:20181207211015p:plain

 

上位艦戦をほとんど持っていない新人はすぐに使える烈風改(烈風一一型)一択ですかね。改修更新する前提で飛燕やMk.Ⅰも良さそうですが、他にも改修しないといけない装備が山ほどあるので、もらってすぐ使える烈風改を選択しました。

f:id:takachan8080:20181207211745p:plain
f:id:takachan8080:20181207211748p:plain

あ~あやっちまったな、ってならなきゃいいけど・・・