新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!攻略

アップデートで戦果稼ぎと水雷戦隊のレベリングができた7-1の戦果の下方調整、新海域「7-2」【タウイタウイ泊地沖】の追加、長門改二の特殊攻撃、巻雲改二実装とありました。そして新任務も4つ追加されました。まぁ設計図が足りないので第十駆逐隊の任務は当分先かな・・・
とりあえず出来る任務を少しづつ片付けていきます。単発任務はコツコツ消化しないとどんどん溜まり続けて、夏休みの宿題をほったらかしにしたまま夏休み最終日になっちゃった小学生の頃の二の舞になってしまいます(;'∀')

 

近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!

軽巡(旗艦)+[駆逐/海防艦]2+自由枠で1-2、1-3、1-4、2-1、2-2ボスS勝利?で達成です。

1-2 攻略編成

特に固定はないので適当に。初手逸れ3回してキラキラだった夕立に疲労が・・・

軽巡1駆逐4の高速統一にしましょう(;'∀')

f:id:takachan8080:20181117044623p:plain

 

1-3 攻略編成

どうせならついでに燃料回収も、と資源マス固定ではないですが水母入れてみました。

軽巡1駆逐4+軽巡や軽空も。

f:id:takachan8080:20181117044635p:plain

1-4 攻略編成

ボス前、ボス戦で空母が出るので空母1隻入れました。敵制空値は最大で20なので、30以上で優勢、60以上で確保できます。
駆逐4または潜水母艦(大鯨、迅鯨/改、長鯨/改)を入れるとボス固定です。

f:id:takachan8080:20181117044654p:plain

2-1 攻略編成

空母3隻以上入れると逸れてしまうので、空母2と雷巡で開幕攻撃重視です。
敵制空値は最大で54なので、81以上で優勢、162以上で確保できます。
浜風乙改や磯風乙改は秋月砲がなくても対空CIを発動できるので、秋月砲未所持の時はかな~りお世話になりました。

軽巡1駆逐4水母1高速統一で道中1戦ボス固定できます。

f:id:takachan8080:20181117053912p:plain

2-2 攻略編成

海防艦2+水母+空母3未満で道中1戦+ボーキ回収でボス固定なので、自由枠には水母と軽空母を入れました。南西デイリーやるときは潜水艦6で2-1かこんな感じで2-2周回していました。
敵制空値の最大が27なので、41以上で優勢、81以上で確保できます。
またFw190T改積もうとして間違えてBf109T改積んでる・・・(;'∀')
グラーフ改が持ってくるFw190T改は烈風と同じ制空値で火力+3回避+2という優れものです。

軽巡、水母、空母がある程度育っていれば海防艦はLv1に秋月砲2本積むだけでもOK。

f:id:takachan8080:20181117055552p:plain

報酬

というわけでクリア。

f:id:takachan8080:20181117060237p:plain

選択褒賞は、補強増設or勲章と、新型砲熕兵装資材2or探照灯2or戦闘詳報です。

f:id:takachan8080:20181117060331p:plain
f:id:takachan8080:20181117060402p:plain

勲章は足りていませんが、補強増設が欲しかったので補強増設にしました。

f:id:takachan8080:20181117060514p:plain
f:id:takachan8080:20181117060515p:plain
f:id:takachan8080:20181117060517p:plain

この任務を達成したら、クォータリーに新任務泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!が出現していました。

f:id:takachan8080:20181117060807p:plain