新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

秋刀魚漁:大量ですね…助かります。

秋刀魚は20尾くらいまではどこ周回してもそれなりに出てたのですが、23尾くらい集めたあたりからどこ周回しても渋~くなってしまいました。といっても1-1、1-5、1-6上、3-1、3-2、3-3くらいしか周回していませんが・・・

残り3尾から爆雷投射機も積んで1-5周回しても、ちっとも秋刀魚が取れず・・・。
諦めて、あ号ついでに三式ソナー・熟練見張員・探照灯で1-1キラ付けをしてたらいつの間にか30尾集まってました。本当は6-5へ行きたいのですが、6-5に行くために6-4をクリアするための基地航空隊を使えるようにするための新編三川艦隊ソロモンをクリアしなければならず、ずっと放置してます・・・新編三川ソロモンはイベ中にクリアしたかったのですが、ボス前突破してよっしゃー!って思ってたら逸れてしまって諦めました・・・

f:id:takachan8080:20181015114417j:plain

 

というわけでとりあえず秋刀魚漁任務は終了です。

f:id:takachan8080:20181015114704j:plain

選択報酬はGFCS Mk.37、過去の大漁旗。家具コンプを目指しているわけではないので迷わず電探にしました。

f:id:takachan8080:20181015114713j:plain

選択報酬もですが、燃料・弾薬・鋼材3000、ボーキ1000も結構嬉しい!

f:id:takachan8080:20181015114720j:plain
f:id:takachan8080:20181015114722j:plain
f:id:takachan8080:20181015114724j:plain

集めた秋刀魚は秋刀魚漁イベントが終わると消滅してしまうそうなので、任務完遂したら、イベントが終わる前に交換しておきましょう。
秋刀魚の缶詰は一つは念のため持っておくといいかも。私は念のため3つ確保しました・・・

f:id:takachan8080:20181015115618j:plain
f:id:takachan8080:20181015115620j:plain
f:id:takachan8080:20181015115621j:plain