新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

秋刀魚漁:大切な漁場、ここは譲れません!

秋刀魚漁任務二つ目、大切な漁場、ここは譲れません!もクリアしました。
すでに秋刀魚は3尾入手しているので、あと7尾入手すればOK。

とりあえずキラ付けに飽きたので、1-5周回。
海防艦3隻に三式ソナーガン積み、瑞鳳改二乙にカ号、931空、ソーフィ、彩雲を積んで周回しました。
爆雷投射機は使わない方が良さげなのと、九三式ソナーや四式ソナーはパッシブソナーなので効果はないっぽいです。海防艦だけで周回してましたが、T字不利を引くとフラソが倒せなかったので、瑞鳳改二乙に彩雲積んでT字不利回避しつつ先制対潜させています。神鷹改二にすれば彩雲もソナーも積めますが、カタパルトは温存したいので瑞鳳に。
というわけで任務達成。

f:id:takachan8080:20181011120340j:plain

九五式爆雷2、大発動艇2、戦闘詳報から一つと、

f:id:takachan8080:20181011120349j:plain

WG422、補強増設2、夜間作戦航空要員から一つが選択可能。

f:id:takachan8080:20181011120354j:plain

選択報酬は大発とWG42にしました。

f:id:takachan8080:20181011215749j:plain
f:id:takachan8080:20181011215751j:plain
f:id:takachan8080:20181011215753j:plain

陸戦隊がもう一つ欲しいのと、そもそも大発が全然足りてないので大発にしました。戦闘詳報は一応定期的に入手できるので・・・

二つ目が夜間作戦航空要員と迷いましたが、まず夜間戦闘機も夜間攻撃機も持っていないので持ってても使い道がないのと、WG42は初秋イベでもらった1つしかないので、対地装備が全然揃っていないのでWG42にしました。

あとは秋刀魚20尾か。2週間ほどあるなら、少しずつ集めていけばいいかな~

f:id:takachan8080:20181011221342j:plain