新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

【マンスリー任務】「第五戦隊」出撃せよ!攻略

今月もマンスリー任務「第五戦隊」出撃せよ!をサクっと攻略。

f:id:takachan8080:20181001073533j:plain

 

編成

妙高・羽黒・那智は必須メンバーですので、自由枠は3隻です。
初手B固定にドラム缶が必要なのと、ボスマスに空母が出ることがあるので航巡2隻、F→J固定の為に航空戦艦を入れました。高速統一ならFからEに向かった後、E→I→Oと向かう事ができるのかな?自由枠に航巡3でもよかったかな~
ボスマスで空母がいても優勢取れるように日向に水戦、航巡はドラム缶と瑞雲を装備。
重巡には42号電探と、E5-3で掘ったプリンツから借りたFuMOレーダーを装備。

f:id:takachan8080:20181001073633p:plain

道中はT字不利や反航戦でカスダメが蓄積し日向が小破、戦艦マスで鈴谷が中破しましたが、ボス到達。敵空母の艦載機が枯れました。
イベント中なので警戒陣が使えますが、制空取ってガンガン殴った方がいいと思って道中は全て単縦陣です。

f:id:takachan8080:20181001073847j:plain

鈴谷が攻撃のほとんどを吸ってくれたので、被害も少なく昼で終わり。

f:id:takachan8080:20181001074003j:plain

今月もサクっと終了。夜戦お祈りが無くなった分、楽になったのかな?

f:id:takachan8080:20181001074238j:plain