新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ! 攻略

一航戦で4-5でS勝利する任務が終わり、潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!が出現したので、早速任務消化していきます。
マンスリーの「潜水艦隊」出撃せよ!もついでに受けておきます。
潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!は、潜水艦4隻(1隻は旗艦)+自由枠2隻という編成で6-1ボスにS勝利で達成です。
編成は大鯨ルートで、阿武隈の装備は夜戦連撃+甲標的で索敵スコアが稼げないので、大鯨に水観2つ装備させました。
伊58は旗艦じゃなくてもそこそこカットインが出るので、運がそれほど高くない伊8を旗艦にしてみました。

f:id:takachan8080:20180719172949p:plain

 

道中は運よく完全S勝利で突破でき、いよいよボス戦。潜水艦の開幕雷撃がばらけてくれると、サクサク進みますね。

f:id:takachan8080:20180719174103p:plain

これは夜戦行けば余裕ですね。

f:id:takachan8080:20180719174210p:plain

見事伊8のカットインでS勝利。

f:id:takachan8080:20180719174258p:plain

これで潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!は達成です。マンスリーは・・・どうしよ
f:id:takachan8080:20180719174418p:plain

クォータリー任務が出現しました。どっちも難易度が高そうです・・・
f:id:takachan8080:20180719174501p:plain