新米提督の艦これ日記

2018年4月18日着任。出撃系任務はなるべく早めにやります。イベントは道中楽なとこだけ甲、道中キツイ時は乙でサクサクっと。

「艦戦」隊の再編成 岩本隊ルートの機種転換

零式艦戦21型(熟練)の改修が済んだので、早速機種転換任務を消化していきます。
まずは任務を受けて・・・
f:id:takachan8080:20180716131124p:plain

瑞鶴に練度MAXの零式艦戦21型(熟練)を装備させます。もちろん未改修でも機種転換は可能ですが、先に改修しておくことでネジの節約をします。
f:id:takachan8080:20180716131145p:plain

 

装備のロックは解除しておきます。
f:id:takachan8080:20180716131313p:plain

零式艦戦21型を2つ廃棄。
f:id:takachan8080:20180716131417p:plain

任務達成。
f:id:takachan8080:20180716131612p:plain

零戦21型(付岩本小隊)になりました。熟練度が戻っているので、熟練度MAXにしてきます。f:id:takachan8080:20180716131624p:plain

あ号ついでに瑞鳳に装備させて、1-5を周回して熟練度MAXに。
f:id:takachan8080:20180716131839p:plain

今度は零戦52型を2つ廃棄ですね。

f:id:takachan8080:20180716131933p:plain

瑞鶴に装備させて52型を2つ廃棄して・・・零戦52型甲(付岩本小隊)になりました。
f:id:takachan8080:20180716132149p:plain

対空は+11、改修MAXなので実質+13です。加賀の46機スロットに装備させると、烈風だと制空値は93ですが、改修MAXのコレは113です。つおい・・・
f:id:takachan8080:20180716132231p:plain

ここから先は翔鶴改二・瑞鶴改二が必要です

さらに、カタパルトと設計図を1枚ずつ使用して瑞鶴・翔鶴の2隻を改二(改二甲)にすると、新航空戦隊を編成せよ!という任務を達成できます。瑞鶴改二+翔鶴改二+駆逐2隻を編成で任務達成。

f:id:takachan8080:20181009224944j:plain

その後、機種転換&部隊再編という任務が出現します。
瑞鶴に52型甲の熟練MAXを装備した状態で彩雲を2つ廃棄します。

f:id:takachan8080:20181009225151j:plain

装備をロックしていると機種転換できないので外しておきます。

f:id:takachan8080:20181009225353j:plain

彩雲二つ廃棄。

f:id:takachan8080:20181009225439j:plain

そして・・・

f:id:takachan8080:20181009225522j:plain
f:id:takachan8080:20181009225524j:plain

震電改の次に強い艦戦へとなりました。素の対空値が12、改修MAXで+2、対空値は14となります。

f:id:takachan8080:20181009225551j:plain